2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5分でMA全割。61.8%の陰線確認。一時間足の3波発生確認でショート。 161.8%までさげ、そこからしばらくボックス形成でかつ下にMAが密集しているので9割利確。結果的に200まで下げたが再現性のあるトレードビューをできたと思う。急落からの急騰はト…

200%達成後の3波陰線確認。1時間足の下落+チャネル天井付近を確認しショート。 161.8%まで下げたが伸び切らず。しんちゃんライン割れで9割利確。1時間足ではフィボ展開していなかったので波が弱かったか。日足にローソクがのっていたので抑えられた可…

1時間足のMAのサポート、5分足での下落サイクル終了からの角度割れ、そこからの38.2%反発後の陽線確認でロング。161.8%にひげタッチしたので9割利確。 5分フィボの200まで伸びたが、第2ターゲットの一時間足の161.8%までは届かず。 しんちゃんラインとMA…

200%に到達後、新たに発生した波を1,2波と見てロング。 しかし、全く伸びずロスカット。 原因は見ての通り、トレンドライン頂点でのロングエントリーだと思う。 今まで、トレンドラインは使ってこなかったので意識が薄かった。 チャート全体を通してトレン…

何度もサポートにボトムをつけ、フィボ展開+MA下+61.8%でショート。これだけの材料で下げなかったらしょうがない。 予想通り下げ大きな流れをつかめた。やはり三回目辺りでエントリーするのがいいかも。今回は下落が始まった地点とボトムをつけている地点を…

1時間足で三尊、フィボ展開していたので大きな下げが来るとみてストップを広めにとりショート。38.2%を超えず下げてきたのでショートの優位性ありと判断。 狙い通り1時間足の161.8%まで下げたので利確。理想時なトレードが出来たと思う。

1つ目のトレードに関しては1時間足のレジスタンス付近でロングし逆行でロスカット。 1時間足の確認が不足していた。どの足でどの位置にいるのか常に把握できていなければならない。 2つ目のトレードは完全にフィボ展開していないタイミングでショートしロス…

最初の1,2のトレードはマイルール的には問題なかったと思う。(サポレジで着られることが全体を通して多かったが) 3つ目のトレードに関してはブレイクを待つべき場面だった。2連続で切られ感情的になってサポレジの意識が薄くなってしまった。 zspot付近…