2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちパターン掲載用3

4時間足で大きい波の3波、レンジ中の小さい3波を確認。 1時間でも同じような形をなしているのを確認。いずれもMAは下向き。5分でも上昇、下降、上昇とすべて成熟値をつけてから反転しているので三回目の上昇の成熟値をつけたタイミングで大きな流れに逆…

勝ち

1時間足で上昇3波プラスMAのサポート確認。 5分で下降フィボが成熟値をつけたのを確認。そこからMA抜けと上位化を待ち61.8%にタッチでショート。 少し戻したが始値が仕事をし、再上昇。狙い通り161.8%で利確。残りも1時間レベルのZspotで利確。 1時間…

勝ちパターン掲載用2

1時間で下降トレンド、成熟値はつけていたが日足、4じかんあしで下げる形と判断。 下降レジスタンスとMAのタッチのタイミングと、5分の上昇の成熟値をつけそこからMAをわったタイミングでエントリーしたが急騰しあっさりロスカット。 そこからまた同値ま…

勝ちと負け

① ② 1時間で上昇の3波をつけ始めたことを確認。MAの上抜けも。 1時間、5分ともにあまり強い波ではなかったので5分で上位足化を待ってからロング。 その後は急伸し、日足のMAにタッチしたところで利確。残りも上昇の波が途切れたと判断し利確。 ①のトレ…

勝ちパターン掲載用1

5分足でktパターンが出現。3つ目の押し目できれいに61.8%にタッチのタイミングでエントリー検討。4時間でも61.8%にタッチ、短期MAも重なるポイントなので反発の可能性高しと判断。1時間では上昇の波をつけそうか形をしていたが100%タッチの仕方が陰線の上…

負け

1時間のフィボで61.8%に反発した後、下がりきらず61.8%まで戻しMAも抜けたので75MAも抜けそうだったので5分の下落チャネルを抜けたのでロング。エントリー時点では一時間の勢いが強く感じられたので押し目を待たずにエントリーした。 しかし高値づかみに…