2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち

ダブルトップからの切り下げ(3連と定義)でショート。 5分の短期MAは下抜け。上がりきった地点からの早めのえんとりーなのもあってか何とか20pほど取ることができた。1時間足の短期MAにとどいたので9割利確。 上位のMAは上昇しているのでこれ以上の下げ…

1時間で安値を割れ、1度3連で下げそこからのゆるい3連でエントリー。 下げきった感+サポレジ付近なのもあったせいか下げずに上昇しロスカット。角度がゆるくなるということはトレンドが弱くなっている証拠でもあるので、エントリーを考えるときは慎重を…

勝ち

1、2回めの切り下げは浅く3回めが深いパターン。 Zspotを抜け安値ブレイクした時点でショート。8割はサポレジ+20pほど取れていたので利確。残りも4時間安値で利確。 利益を伸ばす際にMAを参考にすることも多いが、ここでうわ抜けしそう!と思い利確…

勝ち

Zspotにタッチしたあとの3連切り下げ、1時間足も短期MAが実線の上+下降している。フィボを当て161.8%で9割利確。 1~2回目の角度がゆるくても3回目で深めの切り下げが起きていれば下降の確率は上がるか。今回は全時間足で下降の流れができていたので勢…

負け

今回エントリーしたポイントでは明確な角度が出ていなかったせいもあるのか逆行してしまった。 1時間足、5分足でMAを下回っており一時間の流れも下落に転じそうな局面だと考えたが。 ただ大きい目線で見ると(画像赤線)3回目の高値切り下げで下降を開始した…

負け

上位足でトリプルトップ、、そこからの1時間足の高値切り下げ(安値は切り上げ)のktパターンでショート。 1時間、4時間とも長期MA75が下にあったが上記の材料なら突き抜けるだろうという根拠のない考えでのエントリーだった。日足の短期MAもすぐ上に…