2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち?

天井での三尊、トレンドラインとMA抜け(5分)、高値切下げ、1時間での数回の天井打ち、一時間での陰線包足、MA上昇から水平に移行、4時間でも始値と75MAに十字をつけている。 エントリー後少し上げたがその後下降。7割は4時間足の短期MA、161.8%に長い下ヒ…

勝ち

5分足で200MAを抜けきらずその他のMAにも寄り付き、1時間足でもしばらくレンジが続きMAにタッチ、始値と重なるポイント。RR的に見てもかなり優位性のある位置だったためktパターンとしては弱かったが、逆行したときのダメージもそれほどでもないと考えシ…

勝ち

1時間、5分の両方でktパターンを確認。1時間の上昇ライン割れとMAの抜けを待ち、ショート。ギリギリ大下落に間に合った。5分の161.8%で8割利確。のこりもzspotに何度がボトムをつけていたのでここからは下げないと判断し利確。 4時間でも高値の切…

勝ち

5分の三尊天井のネックライン割れ、1時間足の天井圏の十字、1時間足のフィボを上位足化していって否定の形が入ったタイミングでショート。 5分足で75MAが近い位置にあったが、少し寄り付いたあと抜けた。きれいな反発をせずにより付き時間がある場合は…

負け

ktパターンでのエントリーではあるが少しタイミングが遅れてしまった。 手前のボラが激しいこともあり、落ち着いてからショートしたが底値づかみになってしまった。 1時間足で見ても上昇に対しての売りエントリーをしている。ルール違反なトレードなので…

負け

34 2回ほどktパターンが来たのでショート。1回目は1時間、5分足ともMAの上でのショートでロスカット。 2回目は5分では全MAを下抜けたが1時間は20MA抜けかけだった。その後の1時間、5分のレジサポ&安値ブレイクでなんとかショート成功。まだ…

勝ち

すべての足でktパターンを確認。1時間、4時間足はフィボ的にもすごく良いポイント。5分では画像のエントリーポイントの前でショートしていたが、動きがないので一旦ロスカットしていた。その直後にMA抜けが来たので再度ショート。 161.8%まで下げたが…

勝ち

何度かktパターンの検証をしてみたがやはり三尊のパターンやレンジや小動きからの高安更新のパターンは取りやすい。建値も多く目線自体はあっていることが多い。 改めて見ると午前12時前までのトレードではマイナスになっていることが多い。リアルでも最…

勝ち

KTパターンでショートエントリー。 サインとして5分、1時間、4時間でMAに寄り付いている状態。その中で1時間と5分で安値切り上げに対し、高値更新なしのパターン。 4時間ではZspotにタッチ。日足でもフィボの61.8%にタッチしているので下落の可能性あ…

勝ち

4時間足でトリプルトップ、そこからの高値切下げ、の勝ちパターン。1時間足でも一度MAを抜いてきているので下の勢いが強いと見た。エントリー後しばらくはチャートを見ていないが一瞬の高値抜けからの戻しはかなりの高確率で下げると思われる。 このパター…

勝ち

5分でのトリプルトップからの切下げを勝ちパターンと判断しショート。 1時間のMA抜けもしっかり確認してからエントリー。 5分でのエントリーポイントはあまりよろしくなかったが1時間レベルではかなりいい位置のエントリーポイントだった。 利確位置はよ…

クソ負け

ルール違反のトレードをしてしまい2回連続でロスカット。1回目はルール違反ではないが上位下位でMA割れしてからのショート。1時間では抜けかけだったが。 ただ値動きが浅かったので始値を超えるエネルギーが足りなかったか。 2つ目に関しては完全にルー…

勝ち

上昇が一服したタイミングで動きを観察し高値を切下げてきたので勝ちパターンが来たと判断しショート。MAとトレンドラインの位置が重なっていたこともあってか一気にストンと下げた。狙い通り1時間足の161.8%まで下げたので8割利確。 その後は下がること…

建値

1時間足で161.8%を達成。到達点に上ヒゲをつけ且つ、MAの反発ポイントでもあった。5分でも三尊を形成し、高値の更新がないことを確認してからショート。 5分では161.8%まで到達したが1時間レベルでの161.8%はもう少し先なので保持。利益もあまり乗っ…

雇用統計負け

いつものように勝ちパターンが来たのでショート 。(厳密に言えば実線は切下げているがヒゲを含めてみると横ばいに見える)エントリーの位置自体はそんなに悪いものではなかったと思う。テクニカル的な目線でみれば十分下げる可能性がある形ではあったと思う…

勝ち

4時間足のチャートを見て得意パターンの動きを形成。 1時間足は、75MAに2度ヒゲタッチしており、チャネル上限なので反発が来ると予想。5分はあまり気にせず。 日足も75MAに反発しており、MAと少し離れているので埋めが来ると考えた。 当初は4時間…

建値

5分で勝ちパ、一時間でMAの上抜けはしているが、角度が下向きなのでどうなるか興味があったのでショート。若干下に行く動きはあったもののMAを始値が重なっていたこともあってか下がりきらず建値。 MAも平行になってしまいヒゲタッチもしているのでショート…

勝ち

ローソクが75MAに戻され、ライン下にいる状態でショート。 完全にロスカットレベルの上昇ではあったが、ある程度下げる自信はあったのでストップを広めにとってのエントリー。今回は、上げてからの下降トレンドパターンになった。少し利確に時間がかかって…

勝ち

角度がついたMAの上に実線がある状況で5分足での勝ちパターンがきたのでエントリー。一度目はMA、2度目はZspotで反発しロスカット。 流れが悪いので一時間足で実線がMAの下に行くのを待ち、一時間足で勝ちパターンを形成したのでショート。時間がかなりかか…

負け

1時間足でのZspotで2回ロスカット。2回ともMAを下回ってはいたが返されてしまった。一度反転したら無理をせずにブレイクを待つべきなのだと思う。 同じ状況が来たからと言って全く同じ理由でエントリーするのはあまりいただけない。 少なくとも一回目と違う…

勝ち

レンジからの急騰からの急落でエントリー。何となく下げる感覚があった。急伸からの反急伸はその方向の動きが出やすい。1時間足ではMA乗りのタイミングだが20MAの角度がややゆるくなってきているので抜けるのを信じてショート。フィボ展開はしていないのでZs…

勝ち

5分で勝ちパターンが来たのでショート。1時間足ではMAに割りと近い位置だったが横ばいになってきているのでトレンドが弱まっていると判断。 上にZspotもあるので反発を期待してショート。一瞬MAをうわ抜きかけたが高値を超えられず下落。161.8%と200MAが…

勝ち

勝ちパターンの形が来たのでショート。MAのサポートもありすぐに下げた。 今回は200MAと61.8%でちょうど反転していた。 初心にかえってMAとフィボラインが重なるポイントではいつもより自信を持ってエントリーしてもいいかもしれない。1時間足でのエントリ…