2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち

日足はフィボが200%を超えていたが上位化できそうな位置取りだったので伸ばし161.8%までのスペースを作る。1時間足はトレンドがゆるくなっているもののフィボが100%を超えたままでMAの角度も保たれている。緩めのチャネルを抜け始値が近かったのでそこに…

負け

1時間足で上昇の3波目。日足でも161.8%を抜け200%まで上がると予想。1時間のMAのサポートも生きていると判断。 5分の茶ネロをブレイク後、上位化を混てから61.8%タッチでロング。ほぼ伸びずに逆行。 原因として考えられるのはチャネル内で発生した波が…

勝ち

1時間の下落トレンド終了後、上昇の発生を確認。明確な3波と判断。 MAが角度をつけているのも材料の一つ。サポートになっているのも確認。5分では上昇が一服した後に下チャネルを引き下落の3波の発生がほぼなかった+1時間の上昇MAにタッチしたタイミン…

建値

1時間で高値をブレイクし、3波をつけていることを確認。日足はほぼ161.8%にタッチしているので伸びるか怪しい場面ではあった。5分で緩いチャネルを抜け、始値も抜け、50%と始値に押し目をつけたのでロング。大きな波の下降の否定が入ったのもエントリー…

勝ち

前回のトレードとほぼ同じ理由でショート。相変わらずMAも上抜けていないのでまだ下降の波動は続いていると判断。今回はしっかり3波の発生をまってからエントリー。前回とほぼ同じ箇所でのエントリーだったのでフィボはそちらを使って利確ラインを決める。 …

負け

1時間でレンジブレイク後、3回以上の高値の切り下げが起きている+下降のMAにタッチしたタイミングでショート。だいぶ長いレンジを抜けたのでエネルギーは溜まってそうと考えてのエントリー。 しかし、100%を抜けた後伸び切らずに急伸し、ロスカット。4…

建値

1時間で3波、zspot抜け日足も3波継続中。5分でチャネルブレイク。下落のフィボ161.8%に届かない形で下降の波を否定しチャネル抜け。 チャネル上限位置でのフィボ展開だったので一度上位足化するのを待ってからロング。しかし伸び切らず100%に3回タッ…

勝ちと負け

1時間の上昇の3波を確認。MAもうわ抜き。5分のチャネルを抜けた後、押し目はつけたが浅いので上位足化し、61.8%のタッチでロング。しかし全く伸びずロスカット。 原因として考えられるのは浅めの押しにフィボを合わせたときの161.8%が100%のいちと重なっ…

建値

1時間足で長い上ヒゲ陽線が出現したがなんとなく勢いはまだ死んでないと考えロング。5分足で割と嗅覚の下降チャネルをブレイク。そこから一度上位足化をまち61.8%タッチでロング。ソッコーでロスカットになってしまった。その後すぐに同水準にもどってきた…

勝ち

1時間で大きな陽線包み足が出現。しばらく横ばいだったが髭なしで実線を超えてきたので上の勢いがあると判断。5分での緩めのチャネルを抜けきれいの波を形成していたので61.8%でロング。そのまま161.8%までスムーズにあがり利確。 エントリーから利確まで…

勝ち

1時間の3波を待つ。日足も3波形成中。5分足の大きめのチャネルを抜けたがチャネルに対してフィボの展開が小さすぎたので上位足化できるのを待ち50%の反発でロング。ノーストレスで161.8%を抜け9割利確。その後は建値カット直後に急伸した。 今回は大き…

勝ち

1時間レベルの長い下落チャネルをブレイク、そこから上昇の3波発生を待つ。 5分足でもフィボを上位足化していき、100%近くのエントリーになったがロスカットになった。 1時間フィボのエントリーでもあったので、ポイントとしては悪くないか? その後すぐ…

負け

1時間でフィボ100%を超えて上ヒゲの陰線をつけたがMAの上にいるので勢いはまだあると判断。その考えで下降のフィボの100%を抜けることなく横ばいになったのでショートの目は消えたと考え、チャネルを抜け上のフィボ61.8%にタッチしたところでロング。 エ…

クソみたいな負け

1時間の高値切り上げ、大きい波の100%にダブルボトムを形成、5分の高値更新からの下げに下降チャネルを引き下の161.8%にタッチした後チャネルブレイクしたので上昇フィボの61.8%にタッチしたポイントでエントリー。 100%に数回タッチ後、短期MAを抜けた…

勝ち

1時間のフィボを上位足化し61.8%、MA抜け、5分足のサポートブレイク、トリプルトップからのKTパターン、日足も陰線で推移しそうと判断。 下落が一服した後の上昇の否定も根拠の一つ。0.03×2でショート。エントリーポイントはいまいちだったがほぼ含み損無…

勝ち

1時間の上昇の波にフィボを引き、しばらく横ばいが続いていたがMAも61.8%も割っていないのでまだ上昇の波動は続いていると判断。上昇の20MAにタッチしているタイミングでもある。 5分足では1つ目のフィボの38.2%のいちで下落チャネルブレイクが発生。その…

建値

1時間で高値止まり、そこからの高値切り下げ、5分の3連安値切り下げ、Zスポちょい抜け。1時間レベルでの161.8%を目指してショート。5分の161.8%には届いたが上位足化したときに100%を超えられず逆行して建値切り。1時間レベルではMAを抜けてKTパタ…

勝ち

1時間のKTパターン、下目線なので下降チャネルを引き抜けた後の上昇の波動をつけないことを確認、200MAの意識のされ具合、一瞬抜けたがすぐに戻してきたので下の勢いが強いと判断。安値の切り上げも抜けて短期MAと61.8%が重なるポイントなのでショー…

負け

1時間のフィボ展開、5分のチャネルうわ抜けでロング。即ロスカット担った。1時間、5分ともに手前のフィボで161.8%に届き、明らかに上昇トレンドは切れているにも関わらずチャネルを抜けたということだけでロングしてしまった。 押し目を付ける前のトレード…

勝ち

1時間で61.8%のきれいなフィボ展開、+MA反発を形成していたので5分で上昇の形がなされるのを待ち、チャネルブレイク+75MA抜けでロング。200%まではフィボ展開することなく上昇し、161.8%を少し超えたあたりで利確。1時間の波動がきれいだったの…

勝ち

1時間足の3波形成。61.8%とMAの重なるポイント。 5分足の緩やかな下降トレンド、広めのチャネル幅。 今回は、チャネル上限とフィボ38.2%が重なっていたのでその時点でエントリー。 上位が明確な上昇のときはやはり伸びやすいイメージが有る。上昇トレンド…

負け

1時間足の上昇トレンド、5分のチャネルブレイク、実線MA上、フィボ38.2%反発狙いのロングだったが大して伸びずにロスカット。考えられる原因はチャネルの急角度と戻しが深すぎたことだろうか。 まだ検証したばかりなのでなんとも言えないがこの2つの要因に…

負け

1時間足の上昇局面、5分のチャネル上抜け、実線MA上と始値を抜けたあたりでロング。一時間足がまだ上昇の勢いに乗っていると見てエントリーしたが伸び切らずろスカッ戸。上位のフィボ的にも3波中だしイケルと思った。 原因としてはチャネルを抜けてからのロ…

勝ち

1時間足の上昇トレンド、5分のチャネルうわ抜け(緩い下トレンド)、実線MA上(1時間、5分ともに)今回はフィボ展開する前にエントリーしてしまったが、うまく流れを掴むことができた。やはり大きな流れに逆らうやり方はしないほうが良い。 負けているトレー…

負け

1時間で3波の発生したポイントが5分チャネルブレイクと一致。61.8%反発でロング下が全く伸びずにロスカット。 MAも下にあったので伸びるかと思ったが。 原因として考えられるのは61.8%が直近高値の位置ではなかった、1時間の20MAを完全にはうわ抜け…

負け

1時間足でMA抜け、日足で200%達成5分のフィボ展開でロングしたが伸びず。結果的にロスカット後に伸び、読みはあっていたがタイミングが合わなかった。 上昇に関して、下降を終了してからの伸びが多いように見える。(レンジからの伸びではなく) 今回のよ…

負け

1時間足のMA抜け、無風トレンド、日足はMAまで少し間隔あり。5分の下落チャネルうわ抜け+真空地帯形成。 上昇のフィボ61.8%。なかなかいいポイントでのロングだったがレンジ上限のレジサポに阻まれロスカット。 対策としてブレイクしてからのトレードが…

勝ち

1時間足、5分両方での61.8%反発ポイント、5分のチャネルブレイクからの上昇MAのサポでのロング。今回もエントリーが早かったがうまく上昇した。 ロングは時間をかけてじわじわ上がっていくことが多い。急騰の一本を狙っていくよりは長い目で上がり切るのを…

勝ち

1時間足のZspotとMAの重なるポイント下落トレンドの一服。 5fンの下落のチャネルブレイク+下方向の161.8%未達成。エントリーは少し早かったが結果としてベストな位置でのロングエントリーだった。今後はMAを抜けた後の61.8%反発を守っていきたい。 順調に…