2021-04-10から1日間の記事一覧

ゆるいトレンドを形成していたので、38.2%とMAの反発を確認してエントリー。 しかし踏み上げを食らい、ロスカット。原因としてはレジサポの認識の仕方の甘さだと思う。 ラインで見るのではなく、画像のようにゾーンとして認識したほうがいい。 そのほうが抜…

サポートを抜けそこにレジスタンスとMAが重なるポイントでエントリー。少しモジモジしたがMAをうわ抜けることなく下落し200%で利確。 なるべく反発材料を多くしてからエントリーしたほうが良い。 今回に関しては、MAとレジサポラインの反発位置の重なり。 …

エントリーは遅れてしまったが、何とか200%まで届く。 ポンド円はドル円と違い、反発を確認してからエントリーしたほうが良い気がする。 あと、20MAを抜けたら絶対にロスカットすること。 これがまだ全然出来てない。本番で迷わないようにしっかりロスカ…

サポートラインを超えたあとの波を1波ととらえ61.8でエントリー。 キレイに200%まで下げた。200%以降も大暴落をしたがこれは仕方がない。 大きな時間足で見ていたトレーダーがここまで伸ばしたのであり、この下落は自分の監視対象外であることをりかいして…

小さい波を意識して取りに行った結果、200%までさがり利確。良いトレードが出来たと思う。 大きい波を待つとどうしてもピークでエントリー→損切りのパターンがすごく多い。 ボラが大きいときはエントリーしたい気持ちを我慢してとにかくトレンド発生まで待…

MAを上抜け、61.8反発できれいな波を形成したがいまいち伸び切らず38.2%でロスカット。1時間足でzスポットに抑えられてしまった。 今回気づいたことだが波乗りはレンジ相場で形成する波よりトレンドの波に乗ったほうが圧倒的に利益を取りに行きやすい。レ…