負け

f:id:misakanetwork:20211106091110j:plain

1時間のフィボで61.8%に反発した後、下がりきらず61.8%まで戻しMAも抜けたので75MAも抜けそうだったので5分の下落チャネルを抜けたのでロング。エントリー時点では一時間の勢いが強く感じられたので押し目を待たずにエントリーした。

しかし高値づかみになり全く伸びずにロスカット

敗因は、完全に押し目を待たずにエントリーしてしまったことだと思う。一時間の足確定を待たなかったのも大きい。MAにタッチしているタイミングなのでプライスアクションを見ておかなければならない場面だった。

プライスアクションを確認するのをおろそかにしがちなので今後気をつけること。

そもそも大きな下落の流れに逆らっている形のエントリーになっているのでロング自体が間違っている。分析は上位足から段々と落としていきながら確認すること。