f:id:misakanetwork:20210220220222j:plain

今回のトレードではエントリーはいつもどおりの基準で入り、イグジットは損切りを置かないやり方にした。2月20日のトレード練習で逆行して狩られて思っていた方向に動く、といったパターンが多かったので試しにLCラインを置かずにやってみた。

結果的には相変わらず逆行し、数時間後プラテンして終われたわけだが、メンタル的にも良くないし、機会損失にもつながる。

なにより、波乗りのルールの基本を破っているのでこのやり方は使わず、エントリーの精度を上げるほうが建設的かと思う。

一度、61.8%でエントリーし、38.2%でも反発しないときは手仕舞いしてしまうやり方を試すことにする。損切りの回数は増えるがエントリーチャンスを無駄にしなくてすむと思う。何度か試すことにする。