f:id:misakanetwork:20210416231741j:plain

61.8%でエントリー後、100%まで下げたがそこから上昇。

ロスカットこそ出来たものの少し時間がかかった。-DIがADXを抜けた時点でロスカットしていればもっと損を抑えることが出来た。

結局ロスカット位置から下がり始めしばらくしてから161.8%まで届いたわけだが、早めにロスカットできていればその動きにも対応できたかもしれない。

 

このあとも、いくつかトレードを重ねたがDIがADXを抜けた際のロスカットはかなり優位性が高いと感じた。利益も結構重ねられたのでこの損切りルールはかなり使えると思う。

 

161.8%まで届き、そこからの下げを狙う場合1度上げもう一度下げてきた時に-DIが高値を更新できなかった時点で手仕舞いするのがいい。ここから保持する意味はなにもない。

ADXをDIが抜きもう片方のDIが迫ってきている場合、反発の可能性がかなり高いのでエントリー中は気をつけて監視すること。絶対に損切りすること。

同じくDIラインがADXを抜けたときもロスカット対象。