f:id:misakanetwork:20210422201845j:plain

1900~2013

売りが一服したタイミングを見計らい、直近最安を始点としてフィボを展開。

小さな波からの大きな波を待つやり方は、かなり使いやすい。

損もかなり限定できるし、大きく動いたときの利益もでかいのでメンタル的にもいいと思う。200%に届いたので8割利確。残りもプラスのうちに確定。

一服したタイミングでMAを割らないのが条件になるか。

あと、思いついたのがトレンドのはじめくらいに+DIがADXを下抜けている。

ここがトレンドの始点と考えると値が上がり続け、高水準をキープしている間は握っている価値がある。

今後の波形成の参考にできるかもしれない。

エントリー時DIがどうなっているか一層気にすること。