f:id:misakanetwork:20210604111626j:plain

大きめのトライアングルが発生し、下抜けを確認してからショート。下抜けプラス前提のトレンドが下落、さらに一時間足でも下落の動きだったので割と自信を持ってエントリーできた。利確に関してはフィボが当てづらかったのでADX、MAで判断。ADXもかなり信用できるがMAのほうが値幅を伸ばしやすい。基本的には両方を根拠に使っていきたい。第一優先をMA、第二をADXとするなど。

上位足の確認を怠っていたので注意すること。

利確に関して、今回は下げきったポイントでダブルボトムをつけつつの安値切り上げが起きているのでそういうポイントでどう対処するか考えて置かなければならない。ルールとして長めのひげが出たら利確してしまうなど。