f:id:misakanetwork:20210623211325j:plain

今回、一時間の最高値を抜け5分でもダウを刻んでいるので上昇の勢いありと判断。日足も22時あたりの時点で下ヒゲをつけていたので。

ただエントリー位置が少し高いのがもったいないところだった。RRを良くするために多少戻しを待ってからエントリーするのが理想的な場面だった。

戻しがなく上昇するパターンもあるが基本的には上下を繰り返すのが相場なので長い目で見れば戻しを待ってからのほうが利益を積み重ねやすいかなと思う。

0時になりそうだったので161.8%に指値を起き、就寝。

最終的に200%まで伸びたがそれ以降の伸びは今一だったのでまぁまぁいい位置で利確できた。

今後はいかにRRをバランス良くできるかが課題となる。いかに戻しを読めるか。

1分足でエントリー、イグジットまで確認した結果、200%まで伸びた要因が示されていた。達成パターンのあと、下げ始めたがそれに否定が入り、そこからの上昇フィボで161.8%までのび、結果5分の200%に到達する結果となった。