f:id:misakanetwork:20210304091327j:plain

エントリー2153 イグジット2224

波乗りで第3波終了と判断し、MAまで下げたので大きな波(一時間足MAと5分長期MA)に逆らわないようにエントリー。一時間足ではトレンドが少し緩やかなってるのが不安。5分足の75日MAではしっかり反発しているので順張りのつもりでのエントリーだったがあっさり抜けてロスカット

今回のエントリーの仕方は今までやってこなかったことなのでそれが仇となったか。

波乗りを参考にしてはいたが、3波を掴む手法ではなかった。

練習していないことはしないように気をつける。

エントリー位置付近からはきれいに波乗りを形成していたが、流れに逆らうと思いエントリーは見送った。

始値からの位置は近からず遠からずだった。

レジサポラインだけでなくMAにもストップロスをおいている人がいるのを失念していた。レジサポエントリーの際は狩りを確認してからでも良いかもしれない。

長いヒゲをつけたときはエントリー、髭なし又は短い時はエントリーを見送る等。