f:id:misakanetwork:20210306000320j:plain

1654 1729 

波乗り3波でエントリー。しかし波が汚かったせいか逆行しレンジ形成し始め、30分立っていたのもあり、ロスカット。その後急落。

今回は、そのまま傍観せず下げ止まったところでフィボを引き61.8%の反発でエントリー。乗り遅れることなく、最高の位置で利確ができたと思う。分割決済をしたが、まぁまぁいい仕事をしてくれた。

今回のパターンが個人的にはトレーダーとしてのベストな型だと思った。

こういうトレードができるように日々研鑽していきたい。

一回目の損切りトレードに関して。

ライン際でのエントリーをするのであれば抜けてしまってからエントリーしたほうがいい。波乗りトレードなので3波に乗り遅れないようにしたいところではあるがその位置でのエントリーはあまりいいとは言えない。

近くにMAがある場合は、反発ありきで考えたほうが良い気がする。