f:id:misakanetwork:20210620144715j:plain

上ヒゲの大陰線が出現したのでとにかくエントリー。波はあとから必ず形成されるのでそこから利確ラインを決める。少し踏み上げを食らったが上位のMAがレジスタンスとなり下落開始。大陰線後のフィボ展開で161.8%にタッチしたので9割利確。達成から否定のパターンに変わったので残りも利確。今回は保持時間がかなり長かった。

大きい波の中に小さな波を引くことが出来れば撤退ラインもきめやすい。

以前なら小さな波のエントリーで大きな値幅を取るのがいいと思っていたが、ロスカット回数が跳ね上がってしまう。手法としてはアリではあるが現状は大きな波から値幅を取る方法を考えたほうが将来的にも役に立ちそうな気がする。ポンド円のようなボラのある通貨ならおそらく後者のほうが優位性はあると思う。