f:id:misakanetwork:20210620142047j:plain

1時間足でショート狙いだったがMAを割らずに長い下ヒゲ陽線をつけたので目線を変えロングエントリー。5分でいい形の波を形成。大きな波では5分レベルで100%を超えていたが波の中の波が包み足を形成しつついいポジションでの反発だったのでエントリー。予想通り上がり161.8%にタッチしたので9割利確。SラインもMAも割れたのでぜんりかく。今回のように大きな波の中に波を引き、利確ラインを似た位置に合わせればリスクは限定されるがそれは思った方向に伸びてこないと機能しない。

エントリー前からせめて1:1でのリスクリワードにしていきたい。

今、思いつくのはやはり1時間レベルでの100%を超えた上で5分のフィボ38.2%~61.8%でのエントリーをするのが一番合理的か。そうなると100を抜けるかどうかは多少ギャンブル性をおびてきてしまうのでそのあたりの対策も考えていか泣けばならない。