負け

f:id:misakanetwork:20210804222455j:plain

1時間足でのZspotで2回ロスカット。2回ともMAを下回ってはいたが返されてしまった。一度反転したら無理をせずにブレイクを待つべきなのだと思う。

同じ状況が来たからと言って全く同じ理由でエントリーするのはあまりいただけない。

少なくとも一回目と違う状況であることを認識しておかなければ行けない。

2回めという時点ですでに一回目とは状況が違っているので2回めをあえてスルーして3回目でどうなるかを判断しても遅くはない。3回目でどちらかに動く可能性は結構高いと思う。こういった局面になるとどうしても一度決めた方向に固執してしまうのでそのあたりのメンタルコントロールもしていかなければいけない。

ちなみにMAが横ばいということは方向感がなく動くためのエネルギーもあまりないのでラインに弾かれやすいかもしれない。横ばい時のラインの反発には注意するべし。