f:id:misakanetwork:20210220120757j:plain

ダウの終了。1時間足での38.2%タッチ。5分足でもMAと61.8%で反発しているのでロング。始値の上でもあるので。

全く伸びず、トリプルトップをつけそのまま下落。3つ目のトップでMAを割ったあたりで切ることはできたのにできなかった。また回復すると思ってしまった。

チャートパターンの出現には敏感にならなければいけない。

あとから見ると明らかに下がるのがわかるパターンなのに切れなかった。

トレードするときはトレードする自分を見るもうひとりの自分を作ることがいいかもしれない。自分だったらこういうパターンでどう動くか。それを考える。

ローソク足についても特に節目ではその形に敏感に反応しなければならない。

進め方ももう少しゆっくりにしてみる。

環境認識を徹底的にすること。

エントリー中でも逆に動きそうだと思ったらさっさと手仕舞いしてその方向にえんとりーする勇気も必要。

ただ、経験値は必要だと思うのである程度自身がついてからでいいかもしれない。