今日も、昨日に続いてきれいな波を見つけてはエントリーするやり方を続けていた。

まだ、リアルトレードでは実践してはいないがFT4では鉄板の法則になってきた。

このところ心がけていることを備忘録としてかいておく。

 

始値付近では極力トレードをしない、そこからの反発等を確認してから。

エントリーは5分足、1時間足のMAがなるべく同じ方向をむいてから。

始値を下回った状態で、MAが少しだけ上にあるときの波乗りショートの勝率がかなりいい。これだけで今日かなり利益を増やせた。

今後はこのパターンが出現したときはロットを増やしても良いかもしれない。

損切りもいい感じで早めに切れている。

分割利食いをやり始めてから利益が増えやすくなっているような気がする。

利確したいところで確定し、残りはマイナスにならないところで決済しているのでかなり無駄が省けていると思う。

今日は、一時間足も多少意識してトレードしてみたがイマイチしっくり来なかったので含み益を抱えた状態でどれだけ伸ばせるかの参考程度で考えるのが自分にはあっているとおもう。あまりエントリーの根拠にはしないほうが良いかも。エントリーはあくまで5分足で決めること。