勝ち

f:id:misakanetwork:20210711221844j:plain

下げが一服してからの上昇の否定からのダブルトップ。右肩と思ったポイント、ネックライン付近でショート。一度反発したが急落し161.8%を抜け200%近くまで一気にきたので謙虚を心がけて7割利確。残りは建値。このトレードもエントリーの位置が微妙だったが利確はルール通りできた。

1時間足の波を図るとき、下手にいくつものフィボを引かないほうがいいかもしれない。

今回のトレードのように1つ目の、フィボの161.8%には届いているが2つ目のフィボのピークに届いていないといった場合、まだ伸びると思い保持し続け、戻しを食らう可能性もある。2個めのフィボの波動を狙うにしてもしっかり1つ目のフィボの達成を確認した上でそこから伸びるかの判断をしていく。