勝ちと負け

f:id:misakanetwork:20210711222552j:plain

上ヒゲの大陰線が出たので有無を言わさずショート。

始値や200MAを巻き込んでの形だったので強い売り圧力と考えた。しかしたいして下がらずにロスカット

1時間足のZspotに抑えられてしまった。その後、しばらくはヒゲを超えなかったので売り圧力はまだあると判断。

タイミング的にややギャンブルトレードではあったが、5分、1時間のMAの抜けを確認してから再度ショート。

逆行してしまったがMAがレジスタンスとなり下落開始。161.8%で7割、200を超えたところで2割、残りは少し戻したところで利確。

残したのが1lot以下だった場合は無理に利確しなくても建値まで保持してもいいと思う。利益は十分取れているし伸びたらラッキー、建値でもあきらめが付くくらいの含み益だと思うので。