勝ち

f:id:misakanetwork:20210815213753j:plain

4時間足でトリプルトップ、そこからの高値切下げ、の勝ちパターン。1時間足でも一度MAを抜いてきているので下の勢いが強いと見た。エントリー後しばらくはチャートを見ていないが一瞬の高値抜けからの戻しはかなりの高確率で下げると思われる。

このパターンのときはもっと強気にロットを張ってもいいかもしれない。一時間足の大陽線からの大陰線も下げを決定づけるサインになったと考えられる。

フィボの100%タッチ後、200%までさげたので利確。このとき、せっかく分割エントリーをしていたのに同時に決済するという大失敗を犯してしまった。

まだFT4のノリでチャートを見ることができていない証拠でもある。ここでもう片方のポジションを残していればもっと深いところまで取りに行けた自信はある。

結果的には4時間足の200MAを突き抜けてしまったので、出来ればもうちょっと取りに行きたいところではあった。そのあたりも分割を意識して取りに行かなければならない。

今後は一層分割利確を意識すること。