勝ち

f:id:misakanetwork:20210820092144j:plain

すべての足でktパターンを確認。1時間、4時間足はフィボ的にもすごく良いポイント。5分では画像のエントリーポイントの前でショートしていたが、動きがないので一旦ロスカットしていた。その直後にMA抜けが来たので再度ショート。

161.8%まで下げたがそこから上昇。大陽線が出現したが4時間足の形を見てまだ下げると判断。MAに長い上髭陰線をつけ且つMAまで少し幅があったので埋めが来ると予想。

予想通り、続落し1時間の200%まで下げたので9割利確。残りはSラインをぬけたところで指値

今回はかなりいい条件のもとでトレードできた。全足でMAを抜けた直後の状態というのはかなり下げる可能性が高いと感じる。1時間で上昇の否定からの下フィボ展開があったのも大きいと思う。

ただ、161.8%に到達した時点で6~7割は利確しておいたほうがメンタル的に楽ではありそうなのでリアルではここまでうまくいくことは稀だと考える。