勝ち

f:id:misakanetwork:20210823092035j:plain

5分足で200MAを抜けきらずその他のMAにも寄り付き、1時間足でもしばらくレンジが続きMAにタッチ、始値と重なるポイント。RR的に見てもかなり優位性のある位置だったためktパターンとしては弱かったが、逆行したときのダメージもそれほどでもないと考えショート。

一度ガクッと下げ建値まで来たが、MAの明確な抜けは来なかったので保持。そこからは大下落と言っていい下げ幅だった。8割はzspotで利確してしまったが、残りは底の方まで取りに行けたので自分の中では完璧なトレードができたと思う。

サインが弱くてもRRが良ければエントリーするのもありだということを今回のトレードで知ることができた。RRの大切さを改めて認識するいい機会でもあったと思う。今回はRR1:9という素晴らしい結果を出すことができた。

リアルでもここまでは行かないが1:2~3くらいのトレードはできるはずなので、意識を高めつつトレードしていくこと。成長も実感できているのでこのながれでロットを多少上げていったり少しづつでいいのでできることを増やしていく。