負け

f:id:misakanetwork:20210823083930j:plain

ktパターンでのエントリーではあるが少しタイミングが遅れてしまった。

手前のボラが激しいこともあり、落ち着いてからショートしたが底値づかみになってしまった。

1時間足で見ても上昇に対しての売りエントリーをしている。ルール違反なトレードなので切られて当然のトレードと言える。

そもそも手前で200MAに対し長い下ヒゲをつけているのでショートの考えは一度考え直す必要のある場面だった。

MAから離れている時、近いときは(MAに寄り付いた状態でいるときは前提の流れに沿って動くことが多い?)どのようなパターンで動くのかを今後よく見ていかなければならない。

エントリーの際なるべくなら上位足でもktパターンを形成しているのが理想ではある。MAが上を向いている状態でエントリーするのなら下位足で強い下げサインが出ていることを確認してからにすること。

MAとの距離が多少あり、下げサインが出ているならば優位性はあるものと考えてもいいと思う。